【ジージーエンド】ガブリアスの効果と能力を解説!

ガブリアス

■ぎゃくしゅうのオーラ
自分のサイドの残り枚数が、相手より多いなら、このポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+80」される。

■オーバーエッジ   80+
のぞむなら、このポケモンについているエネルギーを、1個トラッシュする。その場合、40ダメージ追加。

 

カード解説

今回は4/5発売のジージーエンドからガブリアスを紹介します!

■特性「ぎゃくしゅうのオーラ」

自分の残りサイド枚数が相手よりも多いなら、このポケモンが使うワザのダメージは+80される。大幅なダメージアップだ。

「格闘道場」(ダブルブレイズ)

格闘道場

「ディアンシー◇」(GXウルトラシャイニー等)

ディアンシー◇

でさらに火力を上げることができる。

■ワザ「オーバーエッジ」

闘無で80ダメージ、エネルギーを1個トラッシュしたら120ダメージ。

同時収録の「くろおび」

くろおび

をつけることで1エネルギーで使うことができる。ぎゃくしゅうのオーラと合わせて200ダメージ、格闘道場で240ダメージ、ディアンシー◇で260ダメージだ。タッグチームGXまで一撃の視野に入れることができる。

最後に

サイドが負けていることでその真価を発揮する。

「ムウマージ」(ダブルブレイズ)

ムウマージ

などで相手のサイドを調整しながら戦っていきたい。また、「ガブリアス」なので

「ルカリオ」(GXウルトラシャイニー等)

ルカリオ

のはどうよちを使うことができる。一緒に使っていきたい。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋