【フルメタルウォール】フェローチェ&マッシブーンGXの効果と能力を解説!一気にサイド6枚取り!!

フェローチェ&マッシブーンGX

■ジェットパンチ   30
相手のベンチポケモン1匹にも、30ダメージ。

■エレガントソール   160
次の自分の番、このポケモンの「エレガントソール」のダメージは「60」になる。

■ビーストゲームGX   50
このワザのダメージで、相手のポケモンがきぜつしたなら、サイドを1枚多くとる。

 

 

カード解説

今回は2/1発売のフルメタルウォールから、フェローチェ&マッシブーンGXを紹介します!

■ワザ「ジェットパンチ」
草1エネルギーで、相手のポケモンに30ダメージ、ベンチポケモン1体に30ダメージ。マッシブーンGX(GXウルトラシャイニー等)と同じワザで、1エネルギーで使いやすく、非常に強力なワザだ。序盤からこのワザで攻めていきたい。

■ワザ「エレガントソール」
草草無で160ダメージ、次の自分の番、このポケモンが使うエレガントソールのダメージは60になる。連打するとダメージが下がってしまうが、そこそこのダメージを出すことができる。

一度ベンチに下げればまた160ダメージを出すことができるので、「グズマ」(ナイトユニゾン等)や、「ポケモンいれかえ」を使っていきたい。

■GXワザ「ビーストゲームGX」
このワザのダメージで相手のポケモンがきぜつしたら、サイドを1枚多く取る。追加でエネルギーが7個ついていたら、3枚のサイドを取る。かなり追加のエネルギー枚数が多いが、このワザでタッグチームのポケモンを倒すとサイドを6枚取ることができるほどの強さを誇る。

また、サイドを1枚取るだけの効果でも十分強力だ。積極的に使ってサイドをどんどん取っていきたい。

相性のいいカード

ウルトラビーストなので、豊富なサポートカードの恩恵を受けることができる!

「ビーストリング」(GXウルトラシャイニー等)

ビーストリング
エネルギー加速をすることができる。すぐにエレガントソールを使ったり、複数枚使えば追加エネルギーのビーストゲームGXまで可能だ。ぜひ採用したい。

「ルザミーネ◇」(超爆インパクト)

ルザミーネ◇
自分のフェローチェ&マッシブーンGX1体が倒されてから使うことができ、1ターンウルトラビーストがダメージを受けることを防ぐ強力な効果を持つ。枠があれば採用していきたい。

「ビーストエネルギー◇」(GXウルトラシャイニー等)

ビーストエネルギー◇
ウルトラビーストのワザのダメージを30上げることができる。ジェットパンチやエレガントソールのダメージが上がるのはもちろん、ビーストゲームGXで倒すことができるダメージが多くなり、、サイドを多く取る可能性が増える。絶対に採用したい。

「ラランテス」(GXバトルブースト等)

ラランテス
一緒に採用するポケモンの筆頭。草ポケモンのダメージを20上げることができ、数を並べた分だけフェローチェ&マッシブーンGXが強くなる。強力なデッキになることができるだろう。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋