【ダブルブレイズ】エルフーンの効果と能力を解説!

エルフーンGX

■ふわふわコットン
このポケモンがワザのダメージを受けるとき自分はコインを1回投げる。オモテなら、このポケモンはそのダメージを受けない。

■エナジーブロー   10+
このポケモンについているエネルギーの数×30ダメージ追加。

■トイボックスGX
自分の山札にある好きなカードを5枚まで、手札に加える。そして山札を切る。

 

カード解説

今回は3/1発売のダブルブレイズからエルフーンGXを紹介します!

■特性「ふわふわコットン」

このポケモンがワザを受けるとき、コインを1回投げて表ならダメージを受けない。1/2の確率でダメージを受けない。かなり厄介な特性だ。コインを投げながら、できるだけターンを稼いでいきたい。

■ワザ「エナジーブロー」

妖1エネルギーでこのポケモンについているエネルギーの数×30ダメージを追加。3エネルギーで100ダメージとそこそこのダメージを出すことができる。また、ダブル無色エネルギーや、同時収録の「トリプル加速エネルギー」は2個分、3個分として数えるので、特殊エネルギーをうまく活用してダメージを上げていきたい。

■GXワザ「トイボックスGX」

妖1エネルギーで自分の山札の好きなカードを5枚まで手札に加える。序盤に使って、自分の手札を整えていきたい。

最後に

特性が強力。HPが190と低めだが、特性でうまくカバーしながら戦っていきたい。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋