バンギラスの効果と能力を解説(チャンピオンロード)[ポケモンカード]

バンギラスの効果と能力を解説(チャンピオンロード)

バンギラス

  • たたきつける 60×

    コインを2回投げ、オモテの数×60ダメージ。

  • なぎたおす 120

    おたがいのベンチポケモン全員に、コインを1回ずつ投げ、オモテが出たポケモンに、それぞれ60ダメージ。このワザのダメージは、弱点・抵抗力を計算しない。

カード解説

今回は5/3発売のチャンピオンロードからバンギラスを紹介する。

ワザ「たたきつける」

無無無で最大120ダメージ。コインを投げるワザなので、「ビクティニ」(キミを待つ島々等)を置いて保険をかけながら使っていきたい。

ワザ「なぎたおす」

お互いのベンチポケモンに付いてそれぞれコインを投げ、表がでたポケモンに対して60ダメージとかなり豪快なワザ。

上ワザと同じように「ビクティニ」を置いて保険をかけておきたい。

「ターゲットホイッスル」(ファントムゲート等)や、「魅惑のポフレ」(プロモパック)で相手のベンチポケモンを並べさせてからワザを使っていきたい。

相性のいいポケモンとして、「カプ・テテフ」(新たなる試練の向こう等)がいる。

コインの結果次第で相手のメインポケモンを一掃することが可能だ。うまく組み合わせていきたい。

まとめ

高いHPと豪快なワザを持つ。

使い勝手がいいとは言えないが、うまく決めれば試合を終わらせるぐらいの破壊力を持つ。