リーリエのSRが高騰中!高騰原因を解説!!

リーリエのSRが高騰中!高騰原因を解説!!

リーリエ

高騰原因 解説

リーリエ

今回はリーリエSRの急激な高騰についてだ。

リーリエ自体は9/7発売の超爆インパクトを含めて計16の商品に入っており、ノーマルの値段はほとんどしない。

その代わりに「GXバトルブースト」、「コレクションムーン」のSRの値段が上がっている。
コレクションムーンのリーリエは10000円強、GXバトルブーストのリーリエは買取値で20000円後半になるまでになっている。

もともと発売された当時こそ10000円前後の値段だったものの、だんだんとその値段は落ちていき、最も安いときは3000~5000円程度だった。

原因はそのイラストの人気、昨今のポケモンカードブームと、9/1からのレギュレーション更新によってドローサポートの主流がリーリエに移ったこと、そのGXバトルブーストがほとんどどこにも売っていないことが重なっているからだろう。

とは言っても、効果自体はノーマルのリーリエも変わらない。イラストの人気がその値段を押し上げている最も大きな原因だ。

「GXバトルブースト」が売っているのを見かけたら、できるだけ買ってリーリエのSRを狙っていこう。