【大会レポート】新弾バトルに悪バレットで参加!その2

ブラッキー&ダークライGXメガヤミラミ&バンギラスGX

今回は前回に引き続き、悪バレットで新弾バトルに参加してきたのでそのレポートです。

当日にカスミのおねがい3枚、ラプラスを2枚カードショップで調達してヤドン&コダックGXで出ようと思っていたら、カスミのおねがいが1枚しかなくてやめました...

次は違うデッキで参加するので、レシピと一緒に出せる予定です。

1戦目vsグレイシアGX+ミュウツー&ミュウGX 〇

グレイシアGXミュウツー&ミュウGX

先攻サイド6-2

お相手ミュウツー&ミュウGXスタートで苦しそう。こちらは着々と盤面を整えて、エネルギーを貯めこみ、フーパで攻撃していきます。お相手はしんしゅつきぼつのゲッコウガGXをトラッシュに送って攻撃開始。フーパ2体が倒されますが、最後はブラッキー&ダークライGXを用意して、まんたんのくすりを使って使いながら攻撃して勝ち。

2戦目vsヤドン&コダックGX+ラプラス ×

ヤドン&コダックGX

先攻サイド2-6

それ使いたかったデッキや!先攻でリーリエを使って6枚引くことができる好調なスタートですが、次につながるドローサポートを引けません。

フーパを盾にしてターンを稼ごうとしますが、アクアパッチ2枚からラプラスが起動して攻撃され始めます。そのまま事故から復旧できず、ヤドン&コダックGXに攻撃されて負け。

3戦目vsエルフーンGX 〇

エルフーンGX

先攻サイド4-0

先攻スタートからハイパーボール2枚を使って、カプ・テテフGXのワンダータッチ、リーリエから8枚引くことができる好調な手札。そのまま盤面を整えて、フーパを前にして攻撃を防御。

コインもウラからウラで運がよく、ムキムキダンベルをフィールドブロアーではがしてサイドを2枚。

ブラッキー&ダークライGXに6エネルギーつけて、デッドムーンGXの追加効果あり、後ろから出てきたエルフーンGXを倒して1ターンでサイドを4枚取って、たね切れで勝ち。

 

結果は2勝1敗でオポ差で圏外。

2勝1敗ばかりですね...あと1勝、勝ち切れるようにしたいです。

アーゴヨン型の悪バレットは使い心地としてはよかったですが、パーツが多いのがどうしても難点ですね。エネルギー管理も難しかったです。盤面の完成だけですね。

次こそは新しいデッキレシピと一緒に紹介します!

 

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋