【大会レポート】ジムバトルにテラキオン+ミカルゲ+ルージュラで参加!

今回はジムバトルに参加してきたのでそのレポートです!

使用デッキ:テラキオン+ミカルゲ+ルージュラ+ヤレユータン

テラキオンミカルゲルージュラ

1戦目vsグレイシアGX+レシラム&リザードンGX+ミュウツー&ミュウGX 〇

グレイシアGXレシラム&リザードンGX

後攻サイド6-3

後攻スタートですが、準備されたグレイシアGXに対してテラキオンが一撃で倒されないので、順調にエネルギーをつけ、ミカルゲとルージュラを使ってベンチにダメカンを振り分けています。1匹目のグレイシアGXを倒して、2匹目も倒そうとしますが、プレイミス。

ベンチへのダメージの牽制のために新しく出したミュウにダメカンを乗せるのを忘れ、がんくつおうで50ダメージ。グレイシアGXを倒せません。返しでジラーチ前からアカギ◇を使われ、ベンチもボロボロになりますが、そこからなんとかミカルゲを主体に1エネルギーでダメージを出していき、押し切って勝ち。1つのプレイミスで危うく負けかけました...

2戦目vsウルトラネクロズマGX+ラティオスGX+カラマネロ ×

ウルトラネクロズマGXラティオスGX

後攻サイド3-6

初手にラティオスGXが出てきて、そのままラティオスGX以外のアタッカーと他のエネルギーが見えなかったので、超エネルギーとダブル無色エネルギーだけの超バレットと判断しますが、中盤に普通にウルトラネクロズマGXが出てきます。

ミカルゲを3匹場に出していたので、サイドが3-3の時にめつぼうのひかりGXでミカルゲが3匹倒れて負け。

3戦目vsハイランダー:ルガルガンGX+ゾロアークGX+アーゴヨンGX+ウルトラビースト 〇

ゾロアークGXアーゴヨンGX

先攻サイド6-1

相手のデッキタイプがよくわかりませんが、ウルトラスペースからウルトラビーストが出てきたので、その類のデッキかなと思っていたら、ゾロアやイワンコ、コソクムシまで出てきて混乱します。しかし、お相手の動きがそこまでよくないのもあって、そのままがんくつおうで押し切って勝ち。

後から聞いてみると、ハイランダー、デッキに各カード1枚ずつしか入れないコンセプトのデッキのようでした。

 

結果は2勝1敗で圏外。相変わらずあと1勝が遠いですね。なんとかして全勝したいです。

今回使ったデッキはかなり穴が見つかったので、デッキレシピの紹介は次回。改良を加えてからにします!

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋