ディアンシープリズムスターの効果・能力を考察(禁断の光)

ディアンシー

  • プリンセスエール
    このポケモンがベンチにいるかぎり、自分のとうポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+20」される。
  • ダイヤレイン 90
    自分のベンチポケモン全員のHPをそれぞれ「30」回復する

今回は拡張パック「禁断の光」より ディアンシープリズムスター(以下ディアンシーP)を紹介。

タイプは闘でHPは120。

プリズムスターカードとしては少々HPが低い。

特性「プリンセスエール」

  • このポケモンがベンチにいる限り、自分の闘ポケモンのワザのダメージが+20される。
  • レジロックEX(ハイクラスパック THE BEST OF XY)の特性「レジパワー」みたいな特性。
  • レジロックEXやストロングエネルギー(拡張パック ライジングフィスト 等に収録)と組み合わせることでどんどん闘ポケモンのダメージを上げることが出来る。

ワザ「ダイヤレイン」

  • 闘エネルギーが3個必要なのであまり使う機会はなさそうだが、90ダメージを与えつつ、自分のベンチポケモン全員を30回復することが出来る。
  • 相手のダメージ計算を狂わせることが出来る強力なワザ。
  • 闘タイプデッキで回復はなかなかないので、重宝しそうだ。

今後の闘タイプデッキには必須と言ってもいい性能をしている。
是非闘タイプデッキを使ってる人はデッキに組み込んで活躍させよう。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋