【ミルタンク+アローラキュウコンGX】デッキを解説!(SMレギュレーション)

【ミルタンク+アローラキュウコンGX】デッキを解説!(SMレギュレーション)

RUSH 広告

デッキ概要

ミルタンク+アローラキュウコンGX

今回は最新弾からミルタンクデッキを紹介する。

手札のモーモーミルクを見せることで枚数×60の爆発力を持つミルタンクをアローラキュウコンGXでサポートしていく。

必要予算

大まかな必要予算22430円

デッキの回し方

まずはアローラロコンを並べてアローラキュウコンGXへの準備をしていこう。手札にモーモーミルクが複数枚あった場合はマツリカダブル無色エネルギーからミルクほうで殴っていこう。

2ターン目からはアローラキュウコンGXふしぎなみちびきでモーモーミルクをサーチしてダメージを上げていこう。

相手から手札を入れ替える「ジャッジマン」などを受けたらおとりよせパッドモーモーミルクを手札に加えよう。

相手から手札に干渉されなければそのままミルタンクミルクほうを撃ち続けよう。マツリカダブル無色エネルギーから1ターンで攻撃することができる。うまくマツリカを使ってエネルギーを供給し続けよう。

採用カード紹介

ミルタンク

ミルタンク
このデッキのメインアタッカー。

ミルクほうで最大240ダメージを出すことができる。できるだけモーモーミルクを手札に保持し続けよう。

アローラキュウコンGX

アローラキュウコンGX
このデッキのサブアタッカーと円滑材。

モーモーミルクを手札に確実に持ってくることができる数少ない手段だ。また、このデッキにはマツリカが複数枚採用されているので簡単に攻撃することができる。

ミルタンクのダメージが出ないときに運用していこう。

最後に

モーモーミルクを手札に保持し続けなければいけないので、シロナは入らない。

変わりにマーマネハウでドローしていこう。

相手からの干渉さえなければずっとミルクほうで240ダメージを出し続けることができる。非GXではかなりの脅威だ。

また、無色エネルギーなので新弾のルギアGXなど、ほかの多くの色のポケモンと合わせることができる。いいサブアタッカーを探していきたい。

SMレギュレーションの環境デッキを考察 
ポケモンカードのSMレギュレーションの環境デッキを解説!新スタンダードレギュレーションで活躍する環境デッキを把握しておこう!