【アーゴヨンGX+暁ネクロズマGX+ウツロイドGX】デッキを解説!(SMレギュレーション) 

【アーゴヨンGX+暁ネクロズマGX+ウツロイドGX】デッキを解説!(SMレギュレーション)

RUSH 広告

デッキ概要

アーゴヨンGX+ネクロズマあかつきのつばさGX アーゴヨンGX+ネクロズマあかつきのつばさGX

今回はアーゴヨンGXを使ったUBの超バレットデッキを紹介する。

デッキ解説

初めはアーゴヨンGXで攻めていって、ダメージを受けたらアセロラで回復。

アーゴヨンGXが倒されてからはビーストリングからネクロズマあかつきのつばさGXウツロイドGXで攻めていく。

また、相手のサイドが3枚になったときはルザミーネ◇を使って相手からのダメージをシャットアウト。1ターンを無理やり作ることで盤面をさらに有利にしていく。

必要予算

大まかな必要予算31740円

デッキの回し方

序盤はミステリートレジャーウルトラスペースを使ってベベノムを並べていこう。2ターン目からは同じくウルトラビーストを並べてアーゴヨンGXのビーストレイドで攻撃。

ダメージを受けたらアセロラで手札に戻して回復しよう。

アーゴヨンGXが倒されてからはビーストリングでネクロズマあかつきのつばさGXウツロイドGXを起動させて巻き返していこう。特にネクロズマあかつきのつばさGXイクリプスムーンGXはダメージが出る上に、1ターンの間相手のポケモンからダメージや効果を受けなくなる。

できればGXワザはイクリプスムーンGXに使っていきたい。後半は相手のサイドの枚数を見ながらルザミーネ◇、ウツロイドのナイトキャップを使っていこう。

強力なワザなほどナイトキャップで不意を突くことができる。自分と相手の状況をよく見ながら最適なワザを使っていこう。

採用カード紹介

アーゴヨンGX

アーゴヨンGX

このデッキのメインアタッカー。1エネルギーで最大120ダメージを出すことができる。アセロラとの相性がよく、1撃で倒されなければダメージをすぐに回復することができる。

このデッキは超エネルギーを採用しているので、ウルトラビーストを並べることができなくてもジェットタッカーで攻撃をすることができる。覚えておきたい。

ネクロズマあかつきのつばさGX

ネクロズマ

サブアタッカー。イクリプスムーンGXが非常に強力で、アーゴヨンGXが倒されてしまった返しに使うことができる。

また、アーゴヨンGX、ウツロイドGXとは違って悪弱点なので、相手が超弱点を突いてくるようなら積極的に動かしたい。

最後に

大ダメージは出ないが、自分、相手のサイドの枚数に合わせてトリッキーな動きをすることができる。

入れ替え候補はほかの低エネルギーで動くことができるウルトラビースト、「マッシブーン」、「マッシブーンGX」、「テッカグヤ」などだ。

ハイパーボールを入れなくてもウルトラスペースで持ってくることができるので簡単に入れ替えて全く違う動きをすることが可能だ。自分専用のウルトラビーストデッキを作ってもらいたい。

SMレギュレーションの環境デッキを考察 
ポケモンカードのSMレギュレーションの環境デッキを解説!新スタンダードレギュレーションで活躍する環境デッキを把握しておこう!