【レックウザGX+ゼラオラGX】デッキを解説!(SMレギュレーション)

【レックウザGX+ゼラオラGX】デッキを解説!(SMレギュレーション)

RUSH 広告

デッキ概要

レックウザGX+ゼラオラGX

今回はレックウザGXを使ったデッキレシピを紹介する。

レックウザGXのしっぷうどとう、ゼラオラGXのフルボルテージGX、カプ・コケコ◇のせんじんのまいからエネルギーを加速、2、3ターン目から300近いダメージをたたき出すことができる。

必要予算

大まかな必要予算47170円

デッキの回し方

初ターンからレックウザGXのしっぷうどとうでどんどんエネルギーを加速しよう。できればハイパーボール、ミステリートレジャーでエネルギーをトラッシュに落としてからしっぷうどとううを使いたい。

使えるならばマーシャドーのやぶれかぶれで相手の手札を減らしながら回していこう。

こちらはダートじてんしゃや、ミステリートレジャーなどがある分、事故りにくくなっている。

先行2ターン目はフルボルテージGXを使わなくてもエネルギーが十分ある状態にしたいが、後攻1ターン目はフルボルテージGXを使うことを意識したい。

サンダーマウンテン◇や、ツボツボを使ってエネルギーを5枚トラッシュに送りつつ、ゼラオラGXを前にしてフルボルテージGXで火力を上げていこう。

このデッキはかなりベンチのスペースがかつかつだ。考えなしにレックウザGXを出してしっぷうどとうをしていると、自分の身動きが取れなくなってしまう。慎重に出すポケモンを選びながら戦いたい。

採用カード紹介

レックウザGX

レックウザGX

このデッキのメインアタッカー。自身の特性、しっぷうどとうでエネルギーを加速させつつ、ドラゴンブレイクの火力を上げることができる。

1体のレックウザGXが倒されてしまうと、一気にダメージが90下がることになってしまうので、できるだけねがいのバトンを付けて戦っていこう。

ゼラオラGX

ゼラオラGX

このデッキの円滑材とエネルギー加速。フルボルテージGXは基本エネルギーを5枚加速なので、草エネルギーも加速することができる。

雷エネルギーはカプ・コケコ◇のせんじんのまいでも加速することができるので、できれば草エネルギーをフルボルテージGXで付けていきたい。また、特性じんらいゾーンで、レックウザGXのネックだった逃げるエネルギーの重さを一気に解消している。

最後に

1ターン目からデッキを掘り下げつつ、エネルギーをどんどん加速することができる、爽快感のあるデッキになっている。まさに疾風、その速さをぜひ体感してほしい。

【SMレギュレーション】ポケモンカードのデッキレシピ一覧!
SMレギュレーションで使用できるデッキレシピを丁寧な解説付きでご紹介!ポケモンカード初心者の方々は是非参考にしてみてください!