【ジラーチ+ブースターGX】デッキを解説!(SMレギュレーション)

【ジラーチ+ブースターGX】デッキを解説!(SMレギュレーション)

RUSH 広告

デッキ解説

ジラーチ+ブースターGX

今回は最新スターターデッキのブースターGXを使ったデッキを紹介する。

ヒートステージで炎エネルギーを加速したらぐれんのほのおで相手のポケモンを一撃。後半はパワーバーナーGX、ビクティニ◇のインフィニティでなぎ倒していく。

必要予算

大まかな必要予算25020円

デッキの回し方

まずはジラーチで火打石をサーチしつつ、攻撃できる最初のターンにヒートステージを使いたい。

ヒートステージを使ってイーブイに炎エネルギーを付けることで、エナジーしんかを使うことを忘れないようにしたい。前のヒートステージを使ったブースターGXに2エネルギー、後ろのブースターGXに2エネルギーで、次のターン以降にどちらもぐれんのほのおを使うことができる盤面を目指そう。

2体の準備が整ったらぐれんのほのお、3撃目以降はトラッシュに炎エネルギーを貯めることを意識しながらパワーバーナーGX、ビクティニ◇のインフィニティで相手のポケモンを気絶させよう。2回目のヒートステージは、ビクティニ◇にエネルギーを加速させるのも手だ。

3つの大ダメージワザを使い分けて勝ちに持っていきたい。

採用カード紹介

ブースターGX

ブースターGX

このデッキのメインアタッカー。1ターン目から自身のワザでエネルギーを加速させることができ、下ワザとGXワザで大ダメージを出すことができる。できるだけ短期決戦を狙っていきたい。

ビクティニ◇

ビクティニプリズムスター

ほぼ一度切りだが、大ダメージを出すことができる。1ターンで起動することができないので、出しどころを慎重に見極めていきたい。

最後に

大ダメージを出すことができるが、それぞれデメリットがあるため、非GXに対して弱い。グズマを使いながら、できるだけ少ないワザの回数で勝っていきたい。

【SMレギュレーション】ポケモンカードのデッキレシピ一覧!
SMレギュレーションで使用できるデッキレシピを丁寧な解説付きでご紹介!ポケモンカード初心者の方々は是非参考にしてみてください!