【サーナイト&ニンフィアGX+マリルリ】デッキを解説!(SMレギュレーション)

デッキ解説

サーナイト&ニンフィアGX

今回は最新弾からサーナイト&ニンフィアGXを使ったデッキレシピを紹介します!

アブリボンのふしぎなはおとでベンチのポケモンを守りつつ、マリルリのみずたまさがしでエネルギーを加速してサーナイト&ニンフィアGXのカレイドストームからのミラクルマジカルGXを狙っていきましょう。

必要予算

大まかな必要予算9810円

デッキの回し方

6エネルギーのミラクルマジカルGXを撃つことができれば試合に勝つことができます。

序盤からエネルギーをサーナイト&ニンフィアGXに付けていきたいところです。できれば前には出たくないが、ようせいのうたでエネルギー加速をしてもいいでしょう。

アブリボンを用意しながらマリルリでエネルギーを加速していきましょう。

カレイドストームはできるだけ2体目のサーナイト&ニンフィアGXにつけ替えながら、6エネルギーのミラクルマジカルGXを撃ち、試合を決めにいきます!

採用カード紹介

サーナイト&ニンフィアGX

サーナイト&ニンフィアGX

このデッキのメインアタッカー。HP260の高耐久とミラクルマジカルGXによるフィニッシャー性能があります。カレイドストームでエネルギーを付け替えることができ、ワザを撃ったサーナイト&ニンフィアGXが次の相手のターンに倒されるかどうかで付け替えるエネルギーの場所を決めます。

6エネルギーのミラクルマジカルGXを使えばだいたい試合に勝つことができるので、そこを目指して戦っていきましょう!

➡サーナイト&ニンフィアGXに関する記事はこちら

マリルリ

マリルリ

サーナイト&ニンフィアGXのエネルギー加速に採用。

みずたまさがしで大量のエネルギー加速を狙っていきます。できるだけ序盤にワザを使いたいところです。

アブリボン

アブリボン

マリルリでエネルギーを加速する隙を埋めるために採用。

相手のグズマを防ぐことができる。「ルガルガンGX」のブラッディアイや、「カスタムキャッチャー」などは防ぐことができないが、グズマだけでも相手の手を緩めるには十分でしょいう。また、逃げるエネルギーが0なので、とりあえず出すこともできます。

最後に

入れ替え候補としては、ベンチへのダメージを防ぐことができる「そらのはしら」、サーナイト&ニンフィアGXが一撃耐えることができるようになる「こだわりメット」、耐えた後の「アセロラ」などでしょう。

特にアセロラはエネルギーをなくすことができるカレイドストームとの相性がいいので、ぜひ採用したいところです!

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋