【ガルーラGX+パッチール+パラセクト】デッキを解説!(SMレギュレーション)

デッキ解説

ガルーラGX+パッチール+パラセクt

今回はジムバトルプロモのガルーラGX、みみなりベルを使ったデッキを紹介します!

パラセクトを複数体立てて、パッチール、ガルーラGX、みみなりベルでこんらんに。特性のパニックほうしでダメカンをどんどん乗せていく。特にパッチールのフラフラパンチは強力な攻撃になってくれる!

必要予算

おおまかな必要予算13410円

デッキの回し方

まずはウツギ博士のレクチャーでパラスを出して、パラセクトの準備をしていこう。3体以上のパラセクトが盤面にほしい。前ではパッチールのフラフラパンチでダメカンを乗せながら、こんらんで相手を妨害していこう。

相手がこんらんなら、ガルーラGXのヒステリックブローでのダメージを狙ってもいい。

相手がベンチからポケモンを出して攻撃したときはみみなりベルで対処しよう。相手から返ってくるターンでもパニックほうしのダメージを狙うことができる。確実に前のポケモンにつけていこう。

採用カード

ガルーラGX

ガルーラGX

このデッキのメインアタッカー。ぐるぐるパンチで20ダメージを与えつつこんらんにすることできる。また、ヒステリックブローは相手がこんらんなら160ダメージだ。みみなりベルを使ってダメージを上げていこう。

このデッキではマツリカをエネルギー加速に使っている。エネルギーがついていないところからヒステリックブローを撃つこともできるので、積極的に動かしていきたい。

パッチール

パッチール

このデッキのメインアタッカー2。フラフラパンチは30ダメージでこんらんと、ガルーラGXのぐるぐるパンチよりも強力なワザになっている。できるだけ前で攻撃して、ダメージを稼いでいきたい。

パラセクト

パラセクト

このデッキの主なダメージ源。パニックほうしで、こんらんで普段はのらないポケモンチェックにダメカンを乗せることができる。2体で行って返ってのターンで80ダメージ、3体で120ダメージ、4体で160ダメージだ。ばかにならないダメージになってくるので、できるだけ場に出していきたい。

最後に

普段は見ないポケモンで、かなりのダメージを出すことができる!ジムバトルプロモで入手できるので、たくさん参加して集めよう!

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋