【デッキ案】ドサイドンLOのデッキ案を紹介!(SMレギュレーション)

デッキ解説

ドサイドンLO

今回は最新弾からドサイドンを使ったLOデッキのデッキ案を紹介します!

必要予算

大まかな必要予算10480円

デッキの回し方

ドサイドンに進化しながら、特性のやまおろしでデッキトップを3枚トラッシュ、ひかるセレビィの特性で、サイドンのダーティワークでトラッシュしていく。デデンネGXのデデチェンジを使ってデッキを回しつつ、サカキの追放でどんどんトラッシュしていこう。毎ターンサカキの追放を使いたいため、ミュウツーでデッキトップにサカキの追放を戻しながら戦っていく。

採用カード紹介

ドサイドン

ドサイドン

主に特性を使っていく。やまおろしで手札から場に出したときに相手のデッキトップを3枚をトラッシュすることができる。

サイドン

サイドン

こちらは主にワザを使っていく。サカキの追放を使っていれば相手のデッキトップを一気に5枚トラッシュすることができる。ひかるセレビィを置いて、ドサイドンになってもこのワザを使っていこう。

デデンネGX

デデンネGX

デデチェンジでデッキを回していく。ベンチに出した後はサカキの追放を使ってトラッシュしていこう。

ミュウツー

ミュウツー

マインドリポートでサカキの追放を回収する。こちらもベンチに出した後はサカキの追放でトラッシュしていこう。

最後に

かなりざっくりだが、やりたいことは一貫している。サカキの追放を使い続けて、相手の山札を空にしよう。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋