【アローラガラガラ+アローラベトベトン】ジムバトル全敗!?やりたかっただけの面白デッキを紹介!

アローラガラガラ+アローラベトベトン

デッキ解説

今回は久々の全敗レシピです!

やまおとこ、ザクザクピッケルで相手のデッキトップをポケモンにして、アローラガラガラのみたまくずしで大ダメージを狙っていく!

 

デッキの回し方

まずはカラカラ、アローラベトベターを準備して、進化していこう。

アローラベトベトンは特性のいかものぐいで、相手のグッズをトラッシュ、山札のポケモンの密度を上げていく。

アローラガラガラの準備ができたら、やまおとこ、ザクザクピッケルで相手のデッキトップを操作、ポケモンを一番上にしてみたまくずしでダメージを出していこう。

みたまくずしでトラッシュしたポケモンはリターンラベルでデッキの一番下に。そのままのぞきみレッドカードを使って、山札をシャッフルしてポケモンの位置を入れ替えていこう!

採用カード紹介

アローラガラガラ

アローラガラガラ

このデッキのメインアタッカー。そのまま使うには運に頼りすぎだが、やまおとこ、ザクザクピッケルでトップを操作してダメージを狙っていこう。ポケモンがない場合は相手のデッキのキーパーツを持ってきてそのままトラッシュしよう。

アローラベトベトン

アローラベトベトン

攻撃はしないが、相手のデッキのグッズをトラッシュすることで、妨害とデッキのポケモンの密度を上げていく。デッキのシャッフルもできるので、やまおとこやザクザクピッケルでいいカードがなかった時に後から使うことでデッキトップを変えることもできる。

 

最後に

勝てはしなかったが、相手のデッキをぐるぐるいじって楽しかった。

ちなみに、フリーで相手のクワガノンデッキに対してトップをクワガノンにし続けて勝つこともできたので、2進化デッキにはなんとか勝てるぐらいのデッキにはなっている。

今回は思いつかなかったのでアローラベトベトンと組ませたが、ほかのいい相方があれば、ぜひそちらで組んでほしい。

 

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋