【デッキ解説】ルカリオ&メルメタルGX+アンノーンHAND!HANDで勝利!?

ルカリオ&メルメタルGX

ルカリオ&メルメタルGXアンノーン[ハンド]

今回はジムバトルで優勝したデッキを詳しく見ていく!

基本的にはルカリオ&メルメタルGXで戦っていく。フルメタルウォールGXを使ってから、鋼鉄のフライパンをつけて要塞化。まんたんのくすり、アセロラで耐久する。4枚のダイゴの決断で手札を整えながら、プルメリやスカル団のしたっぱ、クラッシュハンマー、改造ハンマーを使って妨害していく。

マチスの作戦も入っているので、サイドが負けているときにルザミーネからプルメリ、スカル団のしたっぱを撃つことが可能だ。エネルギーの枚数が鋼エネルギー5枚だけとかなり少なく見えるが、テンガン山で戻すことができ、さらにそのテンガン山もルザミーネでトラッシュから戻すことができる。鋼エネルギーはどんどんプルメリで切っていこう。

フルメタルウォールGX以外のワザはほとんど撃つ機会がない。フルメタルウォールGXを使ってからは、フーパ、ツボツボGX、ルカリオ&メルメタルGXで耐えつつ、手札を増やしてアンノーンの特性、HANDで勝つことを目標にしていく。手札が35枚以上ないといけないので、後半はできるだけシロナを使わないようにしてプレイしたい。

 

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋