【フェローチェ&マッシブーンGX+ジュナイパーGX】デッキを解説!(SMレギュレーション)

デッキ解説

フェローチェ&マッシブーンGX+ジュナイパーGX

今回は最新弾からフェローチェ&マッシブーンGXを使ったデッキレシピを紹介します!

フェローチェ&マッシブーンGXのジェットパンチでダメージを稼ぎつつ、後ろでジュナイパーGXを準備。フェザーアローでダメカンをちまちま乗せていく。フェローチェ&マッシブーンGXに3エネルギーついたらエレガントソール。一気に相手のポケモンを倒していく!

必要予算

大まかな必要予算15240円

デッキの回し方

まずはフェローチェ&マッシブーンGXを前に出してジェットパンチで圧力をかけていこう。ベンチではネットボールを使ってモクローを並べてジュナイパーGXの準備。進化できるときに進化して、フェザーアローで相手のポケモンにどんどんダメカンを乗せていこう。

GXワザは、できるだけビーストゲームGXに使ってサイドを多く取っておきたいが、試合展開次第では、ジュナイパーGXのホロウハントGXを使ってもいいだろう。ビーストリングや、ふしぎなアメを回収することができる。

できるだけ、相手のサイドが4、3枚を通らせて、ビーストリングを使っておきたいので、モクロー1体を倒されてしまった場合は、途中でモクローを前に出して、相手のサイド枚数を調整していこう。ビーストリングを1枚使うことができるだけで、だいぶ展開が楽になる。相手のサイドを気にしながら戦っていこう。

採用カード紹介

フェローチェ&マッシブーンGX

フェローチェ&マッシブーンGX

このデッキのメインアタッカー。ジェットパンチで幅広くダメージを与えたり、エレガントソールで大ダメージを狙うことができる。特にエレガントソールは、たねGXポケモンを一撃で倒すことができるほどのダメージだ。ビーストリングで一気にエネルギーをつけることもでき、見た目に似合わないフットワークの軽さを見せてくれる。

ジュナイパーGX

ジュナイパーGX

毎ターン、相手のポケモンにダメカンを乗せていくことができる。このデッキではほとんどワザは使わないが、かなりのダメージを出すことができる。エレガントソールで微妙に足りない1進化GXのポケモンを1ターンで倒してたり、ジェットパンチで後ろのポケモンを倒しながらダメージを与えることができる。

最後に

かなり幅広くダメカンを乗せることができるようになる。相手のポケモンをがんがん倒していこう!

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋