【デッキ案】ブニャット+ダストダスのデッキ案を紹介!(SMレギュレーション)

デッキ案

ブニャット+ダストダス

最新弾からブニャットを使ったデッキ案を紹介!

ブニャットのワザ、ドラネコダッシュを使って、相手の手札をどんどん減らしていこう!サポート、マーズや、スカル団のしたっぱで相手のハンドをきつく絞っていく。マーズから、ニャルマーに進化したブニャットを使って手札を3枚減らすことができる。相手の手札を絞ったら、トラッシュのグッズで火力を上げることができる、ダストダスのゴミなだれで相手のポケモンを倒していく。マチスの作戦で、マーズを2回使って一気に2枚の手札を減らしたり、スカル団のしたっぱからマーズを使ったりと、マーズを使ってどんどん手札を減らしていこう。

必要予算

大まかな必要予算5580円

採用カード紹介

ブニャット

ブニャット

このデッキのメインポケモン。ニャルマーから進化させて、ドラネコダッシュで一気に手札を減らしていく。トラッシュするカードは選ぶことができないので、量で勝負していきたい。

ダストダス

ダストダス

メインアタッカー。相手のトラッシュにあるグッズの数×20ダメージ上げることができる。ブニャット、マーズでトラッシュしたグッズで、中盤から後半にかけて大ダメージを出していこう。

マーズ

マーズ

このデッキのメインサポート。ドローをしながら、相手の手札を1枚トラッシュすることができる。基本的にマーズを使ってデッキを回していこう。

 

入れ替え候補

非GXポケモンがいないので、相手のサイドによって強力なワザを使うことができる「ウツロイド」

ウツロイド

さらに相手のハンドを攻めることができる可能性のある「イリマ」

イリマ

などだろうか。かなりいやらしいデッキになっている。

 

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋