【シャンデラ】デッキを解説!ソウルバーナーで2進化を無条件出し!?

デッキ解説

シャンデラ

今回は最新弾からシャンデラを使ったデッキレシピを紹介します!

 

シャンデラのソウルバーナーで2進化ポケモンを山札から一気に出す!マフォクシーでやけどにして、ゴウカザルでダメージ加速していく!ソウルバーナー自体の火力も出るので、爽快感のあるデッキになっている。

 

デッキの回し方

ヒトモシが絶対にバトル場に出るので、ブルーの探索、マサキの解析を使って全力でシャンデラを場に出していこう。難しく見えるが、ヒトモシのともだちをさがすで、かなり安定して2ターン目にシャンデラを場に出すことができる。

そこからはソウルバーナーを連打。とにかく進化をせずにどんどんポケモンを出していこう。優先順位は、2体目のシャンデラ、マグカルゴ、マフォクシー、ゴウカザル、ガオガエンの順番だ。マグカルゴさえ場に出てしまえばトップにポケモンを持ってきて70ダメージ+好きなポケモンを場に出すことができるので、安定して次のシャンデラを準備することができる。

シャンデラを場に出したら、マサキの解析、ポケギア3.0、巨大なかまどなどを使ってとにかくデッキのトレーナーズ率を下げていこう。ソウルバーナーの打点上げにつながる。

中盤は130から190ぐらい、後半は250ダメージを期待することができる。

また、レスキュータンカは手札に持っておきたい。デッキ切れを起こすことが割りとあるので、重要カードだ。

 

採用カード紹介

シャンデラ

シャンデラ

このデッキの最重要ポケモン。ワザを使わなければなにも始まらない。とにかくワザを撃って、進化ポケモンを場に出していこう。

 

マグカルゴ

マグカルゴ

じならしでトップを固定して、安定してソウルバーナーを使うことができる。盤面に1体はいてほしい。

 

マフォクシー、ゴウカザル

マフォクシーゴウカザル

基本的に2体で1セット。相手のポケモンに、やけどで一気に60ダメージを与えることができる。

 

 

最後に

入れ替え候補は特性たきつけるでトラッシュの炎エネルギーを再利用することができる

「バシャーモ」(チャンピオンロード)

バシャーモ

3枚目のマグカルゴ、同じくトップを操作することができる

「マオ」(GXバトルブースト等)

マオ

などだろう。自分は新弾バトルで、やけど込み、レシラム&リザードンGXを一撃で倒していた。

爽快感のある、楽しいデッキになっている。ぜひ使ってほしい!

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋