【ジガルデGX+ジガルデ】ジムバトルで3位に輝いたデッキレシピを解説!

ジガルデGX+ジガルデ

デッキ解説

今回はジムバトルで3位に輝いたデッキレシピを紹介します!

ジガルデを並べながら、セルカンパニーで火力をどんどん上げていく。基本的に少ないエネルギーで中打点を出しつつ、ジガルデGXのジャッジメントGXで一撃を狙っていく。

デッキの回し方

まずはネストボール、せせらぎの丘でジガルデ、ジガルデGXを並べていこう。ジガルデGXのセルコネクターから動いてもいいが、ジガルデもほかのジガルデのセルカンパニーで火力があがるので、そこそこのダメージを期待することができる。ジガルデGXで攻撃できない場合に視野に入れておきたい。

ジガルデGXの最大火力は、ジャッジメントGX+セルカンパニー×4+プリンセスエール+こだわりハチマキ+格闘道場の320ダメージだ。タッグチームを余裕で倒すことができる火力が出る。どんどん火力を上げつつ、ユリーカでGXワザを連打しよう!

 

採用カード紹介

ジガルデGX

このデッキのメインアタッカー。セルコネクターからジャッジメントGXを撃つ動きが強く、ジガルデのセルカンパニー、ディアンシー◇のプリンセスエールでダメージを特性だけで最大100上げることができる。また、ユリーカによってGXワザを何度も使うことができ、大ダメージを出しながら、GXポケモンからワザのダメージを受けない盤石の体制を取ることができる。

 

ジガルデ

ジガルデ

セルカンパニーでジガルデ、ジガルデGXのダメージを上げていく。ジガルデGXだけでなく、ジガルデのダメージを上げることができる。ブーストファングは1エネルギーでセルカンパニー×3+プリンセスエールで100ダメージを出しつつエネルギー加速という強力なワザになることができる。こちらで攻撃することも選択肢に入れていこう。

最後に

若干事故気味な時が多かったので、ネストボールを減らしてドローサポートに回したほうがいいかもしれない。セルコネクターからジャッジメントGX連打を決めよう!

 

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋