【モクロー&アローラナッシーGX+クワガノン】デッキを解説!エネルギー量で押しつぶせ!!

モクロー&アローラナッシーGX+クワガノン

今回は最新弾からモクロー&アローラナッシーGXを使ったデッキレシピを紹介します!

モクロー&アローラナッシーGXのスーパーグロウで、一気にアゴジムシからクワガノンに進化させる!そこからは、ストロングチャージでどんどんエネルギーを増やしていこう。シェイミ◇、レックウザGXが大ダメージを出してくれる。

 

デッキの回し方

このデッキは初手がすべてだ。初手でモクロー&アローラナッシーGXのスーパーグロウをアゴジムシにかけていこう。ポケモンいれかえなどのカードは入っていないが、初手がモクロー&アローラナッシーGX以外のときは、雷エネルギーをつけて、ゼラオラGXのじんらいゾーンで逃がして交代していこう。クワガノンまで進化したら、モクロー&アローラナッシーGX、レックウザGX、シェイミ◇、クワガノンを使い分けながら戦っていこう。

 

採用カード紹介

モクロー&アローラナッシーGX

モクロー&アローラナッシーGX

このデッキの核となるポケモン。スーパーグロウで、草ポケモンを一気に最終進化まで持っていくことができる。今回はクワガノンを進化させていこう。また、HP270からのやすらぎハリケーンは、ダメージこそあまりないものの、30回復がかなり強力。特に非GX相手に動かしていこう。

 

クワガノン

クワガノン

デッキから草エネルギーと雷エネルギー2枚のエネルギー加速をすることができる、強力な特性を持つ。場に出てさえしまえば、そのままエネルギー加速とアタッカーをこなすことができる。スーパーグロウで序盤に進化させていこう。

 

レックウザGX シェイミ◇

レックウザGXシェイミ◇

役割としては同じようなポケモン。クワガノンが場に出てから、2~3ターンで大ダメージを出すことができる。相手に合わせて変えていこう。特にシェイミ◇はこのデッキ唯一の逃げ0のポケモンだ。大事にしていきたい。

 

最後に

序盤にスーパーグロウを使えるかどうかがすべて。相手に合わせて臨機応変にアタッカーを変えていこう。

 

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋