【レックウザGX+ゼラオラGX】新弾バトルで2位に輝いたデッキレシピを解説!

レックウザGX+ゼラオラGX

今回は新弾バトルで2位に輝いたデッキレシピを紹介します!

 

1ターン目からデデンネGXを使いつつ、レックウザGXのしっぷうどとうでどんどんエネルギーを場に貯めていく!後攻なら、ゼラオラGXのフルボルテージGXで、トラッシュから5枚のエネルギーを加速していこう。3ターン目あたりから300ダメージを出すことができる、爽快なデッキだ!

 

デッキの回し方

まずはトラッシュにエネルギーを落としていこう。しっぷうどとうでエネルギーを確実につけていきたい。また、雷エネルギーはカプ・コケコ◇、ほかのエネルギーはゼラオラGXのフルボルテージGXで回収することができる。どんどんトラッシュしていっていいだろう。

1ターン目から、デッキの半分ぐらいを掘ることができる。

相手のポケモンがフーパやケルディオGXのような、GXポケモンへの耐性があるポケモンの場合は、特性を使いきってからアローラベトベトンで蓋をして攻撃を通していこう!

タッグチームなら3ターンぐらいで一撃で倒すことができる火力を出すことができる。どんどんデッキを回して、大ダメージを出そう!

採用カード紹介

レックウザGX

レックウザGX

このデッキのメインアタッカー。青天井の火力を持つ。攻撃するのに3エネルギー必要だが、しっぷうどとうやカプ・コケコ◇のせんじんのまい、エネルギーつけかえを駆使してエネルギーをしっかりつけていこう。

 

ゼラオラGX

ゼラオラGX

序盤の動きをスムーズにするために採用。じんらいゾーンで逃げるエネルギーを0にしたり、フルボルテージGXで盤面のエネルギーを一気に増やしていく。アローラベトベターがバトル場に来てしまっても、雷エネルギーを手張り、じんらいゾーンで逃がす、エネルギーつけかえで円滑にフルボルテージGXにつなげることができる。

 

アローラベトベトン

アローラベトベトン

フーパやケルディオGXで詰まないように採用。自分の特性も止まってしまうので、出しどころが難しい。安易に出さないように、盤面を整えてから進化させよう。

 

最後に

対タッグチームは得意だが、非GXポケモン相手が厳しい。アローラベトベトンを柔軟に使って大火力で場を圧倒していこう!

 

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋