【カメックス&ポッチャマGX+ジラーチ】最新弾からデッキレシピを紹介!

カメックス&ポッチャマGX

今回は最新弾からカメックス&ポッチャマGXを使ったデッキレシピを紹介します!

アクアパッチを使いながらカメックス&ポッチャマGXを育てて、スプラッシュメーカーで回復しながら戦っていく。グレートキャッチャーで、決定力が上がったのも特徴だ。

デッキの回し方

まずはジラーチを盾にしながら、ねがいぼしで盤面を整えていこう。トキワの森、ハイパーボールで水エネルギーをトラッシュしたら、アクアパッチでベンチのカメックス&ポッチャマGXにエネルギー加速。2ターン目でスプラッシュメーカーを撃つことができるようにしていこう。

スプラッシュメーカーを撃ち始めたらあとはこっちのもの。トキワの森やエネルギー回収で手札にエネルギーをそろえながら、回復して相手からのダメージを受け流そう。

GXワザはできれば6エネルギーつけて、追加効果を発動させながら使いたい。250ダメージなので、こだわりハチマキをつけてタッグチームまで一撃だ。

採用カード紹介

カメックス&ポッチャマGX

カメックス&ポッチャマGX

このデッキのメインアタッカー。スプラッシュメーカーによる、エネルギー加速とHP回復が強力。特に、中打点のポケモンに対して圧倒的な強さを誇る。打点が低いので、一撃で倒してくるような相手に対しては、ピカチュウ&ゼクロムGXの劣化になりかねない。サブアタッカーで差をつけていこう。

ケルディオGX

ケルディオGX

GXポケモンからダメージを受けない、優秀なポケモン。相手のデッキ次第では、このポケモンだけで相手を詰ませることができる。また、ソニックエッジの相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない効果が強力で、カメックス&ポッチャマGXでは突破できないようなポケモンに対してダメージを出すことができる。

ゲッコウガGX

ゲッコウガGX

2進化ポケモンだが、特性のしんしゅつきぼつで、手札がこのカード1枚なら、直接場に出すことができる。このポケモンもケルディオGXと同じく、かすみぎりで、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。カメックス&ポッチャマGXで突破できないポケモンに対して出していこう。

最後に

できればカメックス&ポッチャマGX以外のGXは出したくない。ジラーチ2匹、カメックス&ポッチャマGX2匹で相手のサイドを進めていきたいからだ。

中打点に対しては無類の強さを誇るが、カメックス&ポッチャマGXを一撃で倒してくるような相手に対しては、エレキパワーのないピカチュウ&ゼクロムGXといった感触だった。カメックス&ポッチャマGXを一撃で倒してくる相手はGXが多いので、ケルディオGXをうまく使ってかわしていこう。

 

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋