【高騰】カプ・テテフGXの値段が急騰中!高騰理由を解説!

【高騰】カプ・テテフGXの値段が急騰中!高騰理由を解説!

今回は買取の値段がどんどん上がっているカプ・テテフGXについてだ。

一番安い時には2000円を切るようなカプ・テテフGXだが、現在は買取値で4000円を超えるようになっている。

高騰

RUSH 広告

高騰原因

原因は突然のポケモンカードブームと、カプ・テテフGXの汎用性の高さだろう。

特に9/1から始まるSMレギュレーションではどのデッキにもカプ・テテフGXが入る可能性があるほどの便利さだ。

よっぽど余っていない限り、既存プレイヤーは手放さないので、もともとポケモンの中では高い値段が付くことが続いていた。

それでもデッキに4枚入れるようなカードではないので、そこまで高騰を見せていなかったが、昨今のポケモンカードブームでポケモンカードをはじめる人が増え、一気にカプ・テテフGXを欲するプレイヤーが増えた。

カプ・テテフGXが収録されているパックは「アローラの月光」と「GXバトルブースト」の2つしかない。さらに、1箱買ったとしても確定で1枚入っているわけではないので、確率は低くなってしまう。

そこでカードショップでカプ・テテフGXを求めて新規の人たちが買っていった結果品薄となり、この高騰につながっている。

今後の値段の動向に注意していきたい。