【ヌメラ+チルタリス】デッキを解説!(SMレギュレーション)

【ヌメラ+チルタリス】デッキを解説!(SMレギュレーション)

RUSH 広告

デッキ解説

ヌメラ+チルタリス

今回はヌメラをメインに使ったかわったデッキを紹介する。

ヌメラの特性、ねばるねんまくで相手の動きを鈍らせ、レインボーエネルギーを付けてHPを30以下かつ、ダメカンが乗った状態にすることでハッスルベルトの条件を満たし、チルタリスのたたかいのうたでダメージを上げながら、ぶつかるで戦っていく。

必要予算

大まかな必要予算34280円

デッキの回し方

ヌメラをバトル場に出しつつ、レインボーエネルギー、ハッスルベルトを付けてぶつかるで攻撃していこう。チルタリスは最悪ワタル◇で出すことができるので、後でも間に合う。

ヌメラをできるだけ前に出しながら戦っていこう。相手がエネルギーを付けてきたらハンマーでエネルギーを壊しつつ、相手のエネルギーの数を見ながら、カプ・テテフGXのエナジードライブで戦うことも考えたい。

ねばるねんまくで多くエネルギーを付けているので、多くのダメージを見込むことができる。また、後半はだんだんじり貧になってくるので、戒めの祠でばらまいたダメカンを使いながらカプ・テテフのマジカルスワップで締めよう。

採用カード紹介

ヌメラ

ヌメラ

このデッキのメインアタッカー。特性、ねばるねんまくで相手の動きを止めながら、レインボーエネルギー+ハッスルベルト、チルタリスでぶつかるのダメージを上げていく。だいたい90以上は出してくれるだろう。

チルタリス

チルタリス

特性、たたかいのうたでヌメラのダメージを上げることができる。

進化ポケモンだが、ワタル◇で直接場に出すこともできるので、できるだけ複数出してヌメラの火力を上げていきたい。

ラティオス◇

ラティオスプリズムスター

チルタリスと相性がいいので採用。ドラゴンフリートはチルタリスでダメージをはね上げることができる。ワタル◇を使ってから攻撃していきたい。

最後に

ヌメラから予想以上のダメージが出るので多くの人は驚く。意表を突きながらぶつかって勝利を目指そう。

【SMレギュレーション】ポケモンカードのデッキレシピ一覧!
SMレギュレーションで使用できるデッキレシピを丁寧な解説付きでご紹介!ポケモンカード初心者の方々は是非参考にしてみてください!