【クワガノン+ジラーチ】デッキを解説!(SMレギュレーション)

デッキ解説

クワガノン

今回は最新弾からクワガノンのデッキを紹介!

デンヂムシの新特性、バッテリーを使ってすぐにクワガノン、クワガノンGXの強力なワザを使うことができる。特にクワガノンは非GX、特性のステルスボディで弱点なし、最大220ダメージを出すことができる優秀なアタッカーだ。積極的に前に出て相手のポケモンをどんどん倒していこう!

必要予算

大まかな必要予算21290円

デッキの回し方

まずはクワガノンのために、ジラーチを使いながらアゴジムシを複数体並べていこう。できるだけクワガノンはふしぎなアメで出したい。デンヂムシは特性、バッテリーでエネルギーとしてクワガノンにつけていこう。クワガノンとして戦い始めたら、デンヂムシをレスキュータンカ、ルアーボールで使いまわしながらエレキほうで攻めていこう。

採用カード

クワガノン

クワガノン

このデッキのメインアタッカー。特性のステルスボディで弱点を消しながら戦うことができ、エレキほうは最大220ダメージ、エレキパワーでさらに火力を上げることができる。デンヂムシのバッテリーで簡単に4エネルギーをできるので、最速で2ターン目からエレキほうを撃ち始めることが可能だ。

デンヂムシ

特性バッテリーが非常に強力。クワガノン、クワガノンGXに雷エネルギー2枚分としてつけることができる。手張りとしては扱わないので、1ターンに複数回バッテリーを使うことが可能だ。どんどんバッテリーを使ってクワガノンを準備していこう。

最後に

入れ替え候補として、「タケシのガッツ」

タケシのガッツ

HP60のアゴジムシを採用して「ウツギ博士のレクチャー」

ウツギ博士のレクチャー

「アローラキュウコンGX」

などだ。ウツギ博士のレクチャーはミラーのクワガノンGXさえ考えなければHP60のアゴジムシの方が強力なワザを持っている。ぜひ採用していきたい!

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋