【ベトベトン&アローラベトベトンGX+ムウマージ】デッキを解説!超耐久どくポケモン!

デッキ解説

ベトベトン&アローラベトベトンGX

今回は最新弾からベトベトン&アローラベトベトンGXを使ったデッキレシピを紹介します!

 

ベトベトン&アローラベトベトンGXのHP270の高耐久を活かしながら戦っていく!

とくにキョウの罠からのどくしゃぶりは一気に100回復することができる強力なコンボだ。

相手のポケモンを状態異常にしながら、こちらのはどくしゃぶり、ミックスハーブ、アセロラなどで回復しよう。

ベトベトン&アローラベトベトンGXは、ムキムキパッドをつければHPが320にもなる。一撃で突破するのは至難の業だろう。

必要予算

大まかな必要予算6440円

デッキの回し方

まずはベトベトン&アローラベトベトンGXにエネルギーをつけながら、バッドポイズン、どくしゃぶりで攻撃していこう。その間にこちらはブルーの探索で手札を整えていきたい。

特に、ブルーの探索から、ネストボールでムウマ、やみのいしでムウマージに進化させることで、一気に手札を7枚まで増やすことができる。ベトベトン&アローラベトベトンGXはサイドが3枚ずつしか進まないので、1体倒され、2回きぜつさせても相手のサイドは残り1枚でまだ負けることがない。結果的に2体のベトベトン&アローラベトベトンGXを動かすことができるので、試合には関係なく手札を潤すことができる。積極的に使っていきたい。

カプ・テテフは最後に使う。ベトベトン&アローラベトベトンGXの火力が出ないので、相手のポケモンを一撃で倒すことが難しい。ベンチに下がったポケモンは、ダメカンを蓄積させてからカプ・テテフとカウンターエネルギーで、後半一気に倒してしまおう。

採用カード紹介

ベトベトン&アローラベトベトンGX

このデッキのメインアタッカー。バッドポイズンは相手のポケモンが居座ったら合計160ダメージを出すことができ、どくしゃぶりは相手のポケモンがどくなら100回復することができる。

相手のポケモンがどく状態ではない場合はキョウの罠でどく状態にしていこう。ついでのこんらんで、さらに相手の動きを鈍らせることができる。

HPが270、ムキムキパッドをつけて320にもなるので、一撃で倒されることが少ない。どくしゃぶり、ミックスハーブで回復しながら戦っていこう。

ムウマージ

ムウマージ

今回のドローポケモンとして採用。ベトベトン&アローラベトベトンGX1体が倒され、ムウマージのふしぎなことづけを2回使ったとしても、相手のサイドは残り1枚なので、まだ戦うことができる。

上述の通り、ブルーの探索が7枚まで引くことができるドローサポートに化けることができる動きは強力なので、積極的に使っていこう。

 

カプ・テテフ

カプ・テテフ

ブルーの探索と相性のいい

「カスタムキャッチャー」

カスタムキャッチャー

を採用したかったが、枠がなかったためこちらを採用。ダメカンが乗った相手のポケモンを一気に倒すことができる。試合の最終盤、勝ちのときだけ使っていこう。

最後に

中打点のデッキに対しては無類の強さを誇る。入れ替え候補は、もう少し枠を開けてからカプ・テテフとカウンターエネルギーをカスタムキャッチャーと入れ替えたい。ぜひ使ってみてほしい!

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋