【プテラGX+アバゴーラ】最新弾から化石デッキを紹介!

プテラ+アバゴーラ

今回は最新弾からプテラGXとアバゴーラを使ったデッキレシピを紹介します!

プテラGXのげんしのかぜと、アバゴーラのこだいのしきたりで、相手を止めながら戦っていく。基本的に2回手張りをしないと動けないが、くろおびを使うことで、ダブル無色エネルギーだけでもワザを使うことができる。ジラーチでサーチをしながら、プテラGX以外のアタッカーも動かしていこう!

デッキの回し方

このデッキは、確定でジラーチからスタートすることができる。まずはポケモンけんきゅうじょを探しにいこう。ポケモンけんきゅうじょ、なぞの化石をサーチしたら、試合展開にもよるが、ポケモンけんきゅうじょでプロトーガ2匹を持ってきたい。

プテラGXは、なぞの化石から進化していこう。できるだけ盤面に残したいのは、こだいのしきたりのアバゴーラ。相手のデッキに入っていることが多い、ジラーチのエスケープボードや、こだわりハチマキを止めることができる。

また、流行りのレシラム&リザードンGXに弱点を突いて、一撃で倒すことができるポケモンだ。積極的に前に出て、攻撃する選択肢もある。

採用カード紹介

プテラGX

プテラGX

このデッキのメインアタッカー。相手のたねポケモンを妨害しながら、GXワザのダメージを増やすことができる。ダメージも安定していて、逃げるエネルギーが0の、使いやすいポケモンだ。

ダメージがあまり出ないので、確実に相手のポケモンを2撃で倒していこう。

 

アバゴーラ

アバゴーラ

特性のこだいのしきたりが非常に強力。相手のエスケープボードや、こだわりハチマキを止めることができる。また、HPが高く、アクアインパクトもそこそこのダメージを出すことができ、サブアタッカーとしても使うことができる。

最後に

ポケモンけんきゅうじょがカギだ。初手に使うことで、化石を大きく展開することができる。エネルギー加速がないので、手張りを大切にしながら戦っていこう。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋