【ゾロアークGX+ジュナイパーGX】デッキを解説!(SMレギュレーション

【ゾロアークGX+ジュナイパーGX】デッキを解説!(SMレギュレーション)

RUSH 広告

デッキ概要

ゾロアークGX+ジュナイパーGX

ゾロアークGX+ジュナイパーGX

今回はゾロアークGXを使った環境でも上位の強力なデッキを紹介する。

デッキ解説

ゾロアークGXを場に出してとりひきとライオットビート、ジュナイパーGXを後ろで準備してフェザーアローでライオットビートの打点補助をしていく。

基本的にゾロアークGXで攻撃していくが、闘タイプなどのゾロアークGXの弱点を突いてくるデッキに対してはジュナイパーGXや、カプ・テテフGXなどを使って柔軟に戦いたい。

必要予算

大まかな必要予算60450円

デッキの回し方

最初のターンはできればウツギ博士のレクチャーを使いたい。

相手のデッキを見ながら特性を使うようならニューラ、それ以外ならゾロアモクローを並べていこう。2ターン目からはゾロアークGXに進化してとりひき開始。

手札のアドバンテージを得ていこう。このデッキは特にトラッシュしたいカードがあるわけではない。ジュナイパーGXホロウハントGXである程度戻すことができるとしても、慎重にとりひきで切るカードは選びたい。

後半はジュナイパーGXのフェザーアローを使いながらゾロアークGXのライオットビート。ダメージを受けたらアセロラで回復しよう。相手を詰みまで持っていくことができる。

採用カード紹介

ゾロアークGX

ゾロアークGX

このデッキのメインアタッカーにして潤滑油。このポケモンを出さないと始まらないので、最優先で場に出していこう。

特性、ワザ、どれをとっても非常に強力で、毎ターン理想的な動きをすることができる。

ジュナイパーGX

ジュナイパーGX

サブアタッカーと打点補助。ゾロアークGXは最大ダメージが120と少々心もとないので、毎ターン20ダメージを乗せることができるフェザーアローで相手のポケモンに圧力を与えることができる。

また、ホロウハントGXでリソース、特に戻す手段の少ない特殊エネルギーをトラッシュから手札に戻すことができる。積極的に使っていこう。

最後に

他のゾロアークGXのデッキとの違いは、ゾロアークGXがメインアタッカーになっている点だ。

入れ替え候補はゾロアークGXと相性のいい「マオ」、最新弾の「ゾロアーク」、「ブラックマーケット◇」、「イベルタル」などだろう。

悪タイプが最新弾で強化されたので、ぜひそちらとも合わせて使ってほしい。

【SMレギュ】デッキ一覧はこちら↓

【SMレギュレーション】ポケモンカードのデッキレシピ一覧!
SMレギュレーションで使用できるデッキレシピを丁寧な解説付きでご紹介!ポケモンカード初心者の方々は是非参考にしてみてください!

【SMレギュ】環境デッキ一覧はこちら↓

SMレギュレーションの環境デッキを考察 
ポケモンカードのSMレギュレーションの環境デッキを解説!新スタンダードレギュレーションで活躍する環境デッキを把握しておこう!