【イーブイ&カビゴンGX+ポリゴンZ】リサイクルエネルギー4枚入りのおもしろデッキを紹介!

イーブイ&カビゴンGX+ポリゴンZ

今回は最新弾からリサイクルエネルギーを使ったデッキを紹介します!

リサイクルエネルギーは手札に戻るので、まんたんのくすりをほぼノーコストで使うことができる!手札に戻したリサイクルエネルギーは、そのままポリゴンZのクレイジーコードでポケモンにつけていこう。

 

デッキの回し方

まずはジラーチを使いながらポリゴンZを用意していこう。ポリゴンZが場に出たら、クレイジーコードでリサイクルエネルギー、ダブル無色エネルギーをどんどんつけて、カビゴン、イーブイ&カビゴンンGXで攻撃していこう。

さらにムキムキパッドでHPを上げ、カビゴンは190、イーブイ&カビゴンGXは320までHPを上げることができる。

ダメージを受けたら、まんたんのくすりで回復して、トラッシュに行かずに手札に来たリサイクルエネルギーをクレイジーコードでつけて、を繰り返して勝利を目指そう。

 

採用カード紹介

イーブイ&カビゴンGX

イーブイ&カビゴンGX

このデッキのメインアタッカー。無色エネルギーだけでワザを使うことができ、最大240とダメージも大きい。その耐久力をいかしながら戦っていこう。

 

ポリゴンZ

ポリゴンZ

序盤はあまり使わないが、まんたんのくすりを使った後、すぐに攻撃をすることができる。リサイクルエネルギーを一気につけていこう。

 

リサイクルエネルギー

リサイクルエネルギー

序盤から引いてポケモンにつけていけるといい。ポリゴンZがいれば、逃げるエネルギーになったり、まんたんのくすりのデメリット、エネルギーをすべてトラッシュするという効果を軽減することができる。エネくじで引っ張ってこよう。

 

最後に

ダメージは出ないが、驚異的な耐久力を誇る。リサイクルエネルギーとポリゴンZを駆使して、無限のリソースとして使っていこう!

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋